' . "\n"; } ?> 塩の道 千国街道 その3 | 塩尻ペットクリニック ブログ
page top
塩尻ペットクリニック ブログ

塩の道 千国街道 その3

せえの神付近の道は熊が出て来そうで、

鈴を鳴らしながら歩きました。

P5141463

峠を越えると稗田山が見えてきます。

P5141465

石坂の集落への下りです。

足に乳酸が溜まってきて、踏ん張りが利かなくなってきました。

塩おにぎりを食べながら歩きました。

P5141467

P5141469

懐かしい風景です。

P5141473

石坂の石仏群です。

P5141484

幸田文の文学碑です。

P5141488

浦川に架かる浦川橋を渡って、対岸を北小谷駅に向かい下ります。

P5141489

上流の稗田山方向です。

P5141493

下流を向いて遠くに雨飾山が見えます。

いつか登ってみたいです。

P5141491

川沿いを下っていくと、中浦の大石があります。

P5141499

来馬諏訪神社です。

P5141515

P5141517

西方堂です。

P5141520

P5141519

やっと来馬温泉に着きました。

今日は暑さにやられてバテました。

P5141522

100%源泉かけ流しの癒される温泉です。

いつまでも守っていただきたい温泉の一つですね。

P5141526

温泉で休む間もなく、姫川を渡って北小谷の駅に向かいました。

P5141527

P5141529

大糸線に乗って南小谷に戻ります。

P5141530

帰りの電車の時間により、急ぎ足になってしまうルートですが、

懐かしく楽しめました。また何年後かに歩いてみたいです。

 

最後までながながとありがとうございました。

← 前の記事
綺麗になりました。

次の記事 →
綺麗になりました。

このページの先頭へ