奥飛騨

昨日は、子供たちを幼稚園、保育園へ送ってから

一人でドライブに出かけました。

梓川上流のダムと山です。

P1050495P1050502

気持ちがいいのでどんどん進みます。

安房トンネルを抜けて、奥飛騨の平湯温泉に着きました。

日帰り、宿泊も可能なひらゆの森です。なんと入浴料が500円でした。

合掌造りの落ち着いた店内で、わずかに硫黄の匂いがします。

P1050507P1050523

個人的の感想としては、箱根の天山と同じかそれ以上に良かったです。

お湯も熱すぎず丁度よいと思いました。

P1050516P1050514

次に向かった先は、新穂高ロープウェイです。あいにく曇っていたので乗らずにおきました。

子供たちのお迎えの時間に間に合うように帰路に着きます。

奥飛騨の山、川です。 安房峠の沢です。

P1050518P1050538

安房峠岐阜県側です。

P1050541P1050545

長野県側です。雲がなければ穂高がみえるはずです。

P1050548

下りはかなり急なので、慎重に運転しました。

松本で坂田のおやきを買って帰りました。くるみみそがとっても美味しかったです。

P1050551P1050560

往復約5時間のいそぎのドライブでしたが、リラックスできました。

奥飛騨温泉 ひらゆの森は、再度妻と行きたいと思います。

 

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました