木曽福島

昨日は、木曽福島へドライブに行きました。

行く途中の洗馬の辺りです。梅雨が明けて気持ちの良い空でした。

P1060292P1060295

ブドウ畑があります。

P1060296P1060298

まずは木曽福島から入った所の地蔵峠に行きました。展望台から御嶽山です。

P1060305P1060302

雲がかかって山を見ることはできませんでしたが、いつかは登ってみたいです。

地蔵峠を下って、二本木の湯にお邪魔しました。

こじんまりしていて湯は良かったです。つかっていると小さな気泡が体についてくすぐったいです。

P1060326P1060331

広間が良かったですね。山間の風がほってた体に気持ち良く、まさに日本の夏でした。

P1060336P1060339

木曽福島の町で、酒蔵の七笑さんに寄り、お酒を一本買いました。

P1060341P1060347

木曽の町は、ただ通り過ぎてしまうのはもったいないほど奥が深いと感じます。

またいろいろな町に寄ってみたいと思いました。

 

追記

午後は妻を迎えに松本まで行き、お腹が空いたのでお邪魔しました。

P1060355

鬼やんラーメンを注文しました。辛めで酸味が効いています。

P1060350

汗だくになって食べました。おいしいです。

P1060353

ご馳走様でした。

 

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました