塩の道 千国街道2 その2

佐野坂を下っていきます。

進行方向右手に国道や大糸線があり、行きかう音がします。

街道では、人に会うこともなく、わずかに蝉がないています。

P1070669

山側です。本気で熊が出そうです。

P1070667

下りきると蚕影社や東徳寺とつづきます。

P1070672

P1070674

十王堂石仏群です。

P1070676

P1070679P1070677

街道は、ひっそり続いていきます。ときには駐車場や学校の横だったりします。

街道を歩いていると、道があまりにひっそりしているのでこの道で良いのかと不安になります。

そんなとき、道標を見つると心底ホッとします。

昔の人もそんな気持ちになったのでしょうか?歩いていると先人の考えたことにも思いを馳せます。

P1070686

P1070687

P1070688

P1070692

P1070693

P1070694

P1070695

P1070696

P1070701

< p>P1070703

飯田犬川端庚申塚です。

P1070705

約2時間30分で神城駅に着きました。後半バテましたが何とか歩き切りました。

古道歩き なかなか面白いです。

花の中に花が咲いているような面白い花を見つけました。

P1070568

 

追記

歩き疲れたので、白馬の温泉に立ち寄りました。

今日は十郎の湯にお邪魔しました。

P1070706

無色透明でやわらかく、なんといっても少しぬるいのが気に入りました。

P1070707

P1070708

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました