塩の道 千国街道4 その3

落倉への道は、土の道で古道の雰囲気が残っています。

P1080293

P1080294

P1080296

P1080298

朝出かけるとき、娘が「熊さんに会いに行くの?」と言うのでいつも「そうだよ」と答えますが、

今回は本当に出るんじゃないかと思いました。

熊よけベルの1500円を、ケチった自分に本当に後悔しました。

落倉の道標です。「右 えちご」「左 やま道」と書かれているそうです。

P1080299

P1080300

道標を頼りに進みます。

P1080301

P1080303

P1080305

道がほとんどわからず、薮漕ぎをしながら進みました。

P1080310

P1080315

P1080316

落倉風切地蔵です。

P1080318

まだアジサイが咲いていました。

P1080320

石仏群です。

P1080324

やっと栂池高原の松沢が見えてきました。

P1080335

P1080337

薬師堂石仏群です。

P1080342

P1080343

P1080345

最後の登りです。

P1080350

P1080351

やっと着きました。

P1080353

途中の土の道は怖い思いをしましたが、舗装された道も多く歩きやすかったです。

さらに進んで行きたいと思いました。

ながながと最後までありがとうございました。

P1080347

 

追記

汗を流すため白馬の温泉に寄りました。

白馬八方温泉 第二郷の湯です。

P1080397

好みの無色透明です。すこし熱かったですが入っているうちに慣れました。

P1080401

P1080404

P1080412

P1080410

気持ちが良かったです。

タイトルとURLをコピーしました