常念岳 胸突八丁

昨日は常念岳まで行ってきました。

天気は持つかなと思ったのですが、胸突き八丁手前で、

雪が降り始めた為下山しました。

P1100598

山全体が紅葉していました。

P1100612

駐車場から少し登ると登山口があります。

P1100614

登山道は沢沿いに、ゆるやかに登っていきます。

P1100618

P1100622

歩くとすぐに道標がありました。

P1100626

P1100624

沢沿いをゆっくり歩いていきます。

登りで足を使うと下りで膝がガクガクになるので注意しました。

P1100629

P1100635

P1100641

高度が上がるにつれ、下からガスも上がって来ました。

P1100651

P1100647

気温も下がってきました。風がないので寒くはなかったです。

P1100664

ここまでで約一時間十分くらい。少し降ってきましたが進むことにしました。

P1100665

右手の沢を登っていきます。

P1100666

ここまで来て降雪となり、薄着だったので降りることにしました。

P1100682

次回は常念乗越、山頂へとトライしたいと思います。

P1100691

タイトルとURLをコピーしました