下諏訪温泉 その1

たまには町の温泉もいいかなと下諏訪温泉に行ってきました。

お邪魔したのは、矢木温泉と菅野温泉です。

P1100823

P1100813

番台さんが居なかったのでセルフでした。

P1100814

無色透明でくせのないお湯ですが、熱いです。

常連さんが言うには、43度位ではないかと言っていました。

P1100821

P1100819

寒くなると以前ねん挫した足首が痛くなるのですが、温泉で温まると痛みが引いていきます。

こらからの季節は、毎日でも利用したいものです。

 

近くにある諏訪大社下社 春宮にも行きました。

P1100825

お昼頃なので誰もいませんでした。落ち着きますね。

P1100830

P1100839

P1100852

見事のな透かし彫りです。

P1100848

お参りを済ませ、菅野温泉に向かいました。

 

つづく

タイトルとURLをコピーしました