塩の道 千国街道6 その2

湯原への下りは、細くもろい道が続きました。

P1120648

P1120650

新潟方面への視界が開けました。

P1120658

P1120666

寒さの為なのか、モグラが死んでいました。

厳しい環境の中で生き抜くのは、大変な事なのでしょうか。山の中の生き物も頑張って生きています。

もぐらに教えてもらいました。

P1120670

P1120678

木の裏側にキノコが生えています。

食べられるのでしょうか?採りませんけれども。

なめこに見えないこともないけど、食べたら危険な気がします。

P1120681

P1120682

落ち葉の道が続きます。

歩くたびに枯葉のこすれる良い音がしました。

P1120687

P1120695

砂山の石仏群です。

P1120696

P1120699

P1120701

季節がら、人とすれ違うことはありませんでした。

静かさと、自然を独り占めなんて贅沢です。

P1120703

P1120708P1120710

水の流れる音が沢筋に響いていました。

P1120715

P1120722

P1120725

P1120731

道筋の大岩です。

P1120736

P1120733

ひっそりと温泉がありました。

次回立ち寄りたいと思います。

P1120738

P1120739

猫鼻石仏群です。

P1120748

P1120744

P1120742

P1120746

P1120752

姫川沿いを少し歩くと國界橋があり、橋を渡ると新潟県に入ります。

P1120766

P1120772

ここから先は、糸魚川市の葛葉峠を越え平岩へと下っていきます。

 

つづく

タイトルとURLをコピーしました