蓼科山

休みの日に北八ヶ岳の蓼科山に行って来ました。

登り2時間、下り1時間半で,どこまで行って帰れるかです。

登山口には、2台の車が止まっていました。

入山者は僕で3人目でしょうか。

P1160072

トレースがついているので、迷うことはありませんでした。

P1160077

P1160079

のんびり歩きます。

P1160088

P1160092

登って、平らな所を歩いて、また登っていきます。

P1160101

そこそこ高度があがってきました

P1160105

下山者とすれ違いました。

おそらく朝早くから登り始めたのでしょう。

P1160108

P1160115

ここまでで約1時間。ここから先が本当の蓼科山の登りのようです。

P1160122

P1160133

南アルプス方向です。

西高東低の気圧配置で、晴れると思ったのですが、雲が多いです。

P1160132

登山道は、しっかりわかるので滑らないように登っていきます。

P1160144

ここまで約2時間弱。

体力的には余裕ありますが、時間とガスが多くなってきたので、ここまでとしました。

P1160148

また天気の良い時に、ここから先行ってみたいと思いました。

P1160158

タイトルとURLをコピーしました