温泉めぐり

休日の日は風が強かった為、山には行かずに温泉巡りをしてきました。

まずは松川村にある、ラドン温泉 すずむし荘です。

P1210101

P1210103

館内は、コンクリート打ちっぱなしのモダンな感じです。

P1210109

P1210133

開放的な浴室でした。

P1210110

露天風呂です。

P1210127

ぬるくもなく、適当な湯加減で、非常に温まりました。

今度は、家族と一緒に来てみたいと思いました。

 

次に向かったのは、大町の奥の奥にある葛温泉です。

燕岳を挟んで、中房温泉の反対方向にあります。

P1210222

雪解けによる土砂崩れがあります。

P1210237

大町ダムの上流は、湖底が見えていました。

これから雪解け水で、貯水されるのでしょうか。

P1210238

道は非常に整備されており、走りやすいです。

P1210218

写真では分かりずらいですが、とんでもないくらいのスケール感があります。

P1210208

P1210200

P1210188

やっと着きました、葛温泉 高瀬館です。

P1210186

手前の湯船がぬるめで、奥があつめでした。

ぬるめでも非常にあつく、下諏訪温泉かと思いました。

P1210140

あつめは入れませんでした。

湯量が豊富らしく、お湯があふれています。

P1210151

露天風呂は広いですね。

湯加減もちょうど良いと思いました。

おそらく混浴でしょうか?

P1210157

P1210178

P1210166

源泉の温度はなんと90度、熱いはずです。

P1210183

山の奥の奥の葛温泉、また来てみたいと思いました。

 

最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました