登山口 一ノ沢

良く晴れた日の午後、一ノ沢から常念岳に向かって歩いてきました。

駐車場から登山口に向かう道です。

山頂は見えますが遠いです。

どこまで行けますか。

P1020294

登り2時間、下り1時間半でいけるところまで行きます。

P1020304

樹林帯は沢の音を左手に聞きながら、黙々と歩きます。

鶯が鳴いていました。

P1020308

すぐに山の神です。

P1020312

P1020316

P1020333

大滝ベンチです。

P1020340

雪はありますが、しまっていて歩きやすいです。

P1020344

ただ夏道とは違いスピードが上がりません。

P1020356

笠原沢あたりだと思いますが、2時間たっていました。

晴れているのですが、残念ここまでとしました。

P1020377

次回は常念小屋まで行たいなと思います。

 

追記

昨日の夕焼けです。

P1020387

タイトルとURLをコピーしました