柏原新道

休みの日に、柏原新道を歩いてきました。

爺ヶ岳への登山道ですが、時間内に行ける所までとします。

久しぶりの山歩きですね。

P1240178

非常によく整備されていて、とても歩きやすいです。

P1240182

石畳の古道を歩いているようでした。

P1240183

登りも急ではなく、ゆっくり歩けばそんなに疲れません。

P1240194

大町方向です。

P1240200

途中何か所か崖の横を通りますが、普通に歩けます。

P1240209

午後から雨の予報なので、山の雲の動きを注意していきます。

P1240210

ゆるやかな登山道をゆっくり歩いて行きました。

P1240223

P1240226

本当にゆるやかに登るので、疲れませんね。

P1240228

P1240234

稜線上に山小屋が見えてきました。

P1240245

雪渓です。アイゼンは必要ありません。

P1240246

また雪渓があります。

山小屋の人たちがステップを作っていました。

P1240250

滑ったらかなり下まで落ちそうです。

P1240251

残念ですがここで時間となりました。

もう少しで山小屋ですが
、夕方に約束がありましたので、

下山しました。

P1240260

無事登山口に着きました。

P1240172

最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました