初冬の蓼科山

休みの日に蓼科山へ行ってきました。

天気が悪かったので、行ける所までとしました。

PC030879

山に入っているのは、僕ともう一人の方だけみたいです。

PC030880

登山道を行きます。

PC030881

PC030883

PC030887

かなり寒いです。手袋をゴムの付いた軍手しか持っていませんでした。

PC030890

PC030893

道が開けると、風が冷たかったです。

軍手では、さすがに手が冷たくなり、心が折れそうです。

もう下山して温泉に浸かりたくなりました。

PC030902

でももう少し行ってみます。

PC030905

PC030908

PC030912

もう完全に冬山でした。

PC030914

ここから約一時間半で山頂に行けますが、

手がかじかんだのでここまでとしました。

PC030915

 

蓼科温泉 公衆浴場

PC030916

ここのお湯は良いですね。

ほんとに温まりました。

PC030918

 

帰り道では蓼科山の山頂が見えました。

PC030920

タイトルとURLをコピーしました