下諏訪 再訪

昨日は午後から、下諏訪の町を歩いてきました。

子供たちがいたため、残念ながら温泉には入りませんでした。

P1070093

町のところどころに温泉が流れ出ていて、湯の湧き出る量の多さに驚きました。

P1070095P1070102

P1070098

足湯もありました。無色透明で温度もちょうど良かったです。

P1070103P1070104

右甲州街道、左中仙道の石碑が立っていました。

町並みも古い街道筋の旧家が残っています。

P1070105

P1070108

今度は一人で、下諏訪宿から塩尻宿まで歩こうと、本気で思いました。

 

追記

今朝の空です。

曇っていましたが、晴れ間から高い雲が見えました。

秋の気配がして、気持ちがわくわくして来ます。

P1070129

タイトルとURLをコピーしました