黒百合平

休みの日に南八ヶ岳へ行ってきました。

唐沢鉱泉から入り、黒百合平、東天狗岳を

目指します。

晴れていて気持ちの良い日でした。

P1150433

登山道入口近くの唐沢鉱泉です。

登山者カードを記入して出しました。

P1150436

-10℃。顔が痛いです。

P1150437

道標に従い、黒百合平へと進みます。

P1150438

P1150446

P1150452

樹林帯の登山道は、はっきりしているので、迷うことはなさそうです。

ただ雪が凍っていて、その上に新雪が乗っているので、滑ります。

P1150456

P1150460

ひたすら樹林帯を行きます。

P1150476

P1150480

黒百合平へと向かいます。

P1150482

P1150483

おそらく沢筋の道なのかと思います。

P1150488

P1150494

P1150496

ゆっくり汗をかかないように歩いて、約1時間半で黒百合ヒュッテに着きました。

P1150499

P1150500

水筒の温かいお茶を飲んで先に進みます。

靴を雪に蹴りこんで進みますが、滑ります。

P1150510

P1150512

蹴りこんでも、滑って、転んだのでここまでとしました。

ここから先は、登山靴にアイゼンをつけて再トライですね。

P1150507

タイトルとURLをコピーしました