北八ヶ岳 天狗岳 後編

ここまで来て道を間違えてしまいました。

崖に出て踏み跡がないため、おかしいなと思い、

行きつ戻りつ登山路に戻りました。

P1280614

頂上だと思ったところを回り込んでいくと、

P1280615

P1280619

その先にありました。

P1280623

頂上に着きました。風が強いです。

P1280626

頂上からの展望です。

赤岳方向です。

P1280631

蓼科山方向です。

P1280638

西天狗岳です。

P1280629

ここを下って西天狗岳に向かいます。

振り返ると東天狗岳があります。

P1280639

すぐに着きました。

眺望は東ほどよくないです

P1280651

西尾根を下山します。

P1280659

P1280662

第二展望台です。

P1280665

P1280667

第一展望台です。

P1280674

P1280681

樹林帯の長い、ジグザグ道を下って唐沢鉱泉に着きました。

P1280688

ぐるっと回って5時間位なのに十分楽しめました。

今度は厳冬期に黒百合平から頂上をピストンしたいと思います。

 

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました