塩の道 千国街道5 その4

峠を越えると道が明るくなりました。

P1090091

民家が見えるとほっとします。

P1090092

向こう山にポツポツ見える民家やこじんまりした集落の感じは、20歳の頃に旅したネパールを思い出しました。

P1090094

P1090098

現代的な道標です。ハッキリ、クッキリわかりやすいですね。

P1090101P1090105

P1090109

人の家を撮った訳ではなくアジサイの木の手前が塩の道です。

P1090113

石坂の石仏群でしょうか?

P1090115

P1090117

P1090118

浦川にかかる浦川橋です。

P1090121

P1090122

P1090120

浦川の上流方向です。写真では分かりずらいですが山と川の存在に圧倒されます。

P1090125

下流方向です。遠くに見えるのは、雨飾山でしょうか?

P1090126

橋を渡って対岸に着くと、ゆるやかな下りが来馬まで続きます。

P1090130

中浦の大石です。

P1090133

P1090135

P1090137

P1090139

来馬諏訪神社です。

P1090143

P1090142

西方堂です。

P1090147

道沿いの来馬温泉により、北小谷駅から大糸線で南小谷駅に戻りました。

デジカメのバッテリーが切れて写真はここで終わりになります。

P1090148

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました