戸倉上山田温泉 つづき

千曲川を挟んで対岸の温泉にも行ってみます。

P1280160

P1280157

次にお邪魔したのは、戸倉観世温泉です。

P1280125

P1280129

公衆浴場とあり、銭湯的な感じでした。

P1280134

お湯は硫黄の香りがする張りのある?湯でした。

個人的にはこちらの方が好みですね。

P1280141

硫黄の香りを除けば、白馬八方温泉に似た感じがしました。

 

今度は上田まで足を延ばしました。

ささらの湯です。

P1280185

館内は新しくて、広いです。

平日なのにお客さんが大勢いました。

P1280178

P1280166

この露天風呂の他にも、もう一つ露天風呂があり、

内風呂とサウナがあります。

P1280172

P1280174

P1280177

無色透明で硫黄の香りのするお湯です。

湯加減もちょうど良く、寝ながら浸かれるところがあるので、

長居してしまいました。

 

ここ最近の休みは、台風により山や古道に行けないのですが、

温泉めぐりも良いかなと思いました。

 

ながながと最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました